高反発マットレスの良さとは

高反発マットレスの良さとは

立ち仕事の方やスポーツ選手などは身体が資本ですので、普段の日々での睡眠の重要性は極めて高いものです。
そこで高反発マットレスを使うと快適な睡眠を得ることが出来ます。
具体的には高反発マットレスというとパームマットレスが代表的です。
パームマットレスというのは人口繊維には真似ができない自然の三次元構造により快眠を得ることができます。
その繊維とはココナッツ繊維であり、0.1mmの断面に数十個の穴が蜂の巣のように通っていて、繊維の側面へも穴が通る複雑な三次元構造になっています。
これが人口繊維には作り出せない独特の高反発を生み出しています。
また植物の生命維持のための天然の抗菌性があり、繊維自体の通気性も良いため、乾燥を嫌うカビやダニを寄せ付けないメリットもあります。
蒸れやすい心配のある夏場をクールカバーなどで対応する方法もありますが、パームマットレスは表面で湿気を吸ってくれるものとして有効利用できます。
たわしのようなココナッツ繊維のマットレスを使うことで高密度で反発力の高いものとして、身体を均等に支えこむことができ腰痛の方にはお勧めができます。
エアー系の繊維は反発力は低く沈み込んでしまいます。
こういった点から毎日の寝心地は向上し、朝をすっきりと起きることができます。
快適な睡眠や腰痛の悩みを考えている方には通常のベッド・マットレスを選択するよりも高反発マットレスを健康のためにも考えてみると良いと思います。






関連情報

↑ PAGE TOP