高反発マットレスのメリット・デメリット

高反発マットレスのメリット・デメリット

高反発マットレスとは、寝るときの姿勢を理想的な姿勢で保ってくれるマットレスのことです。まずはメリットを紹介します。
メリット1・・・固めのマットなのでへたりにくく、耐久性が高くなっています。また、変形しても元に戻りやすいです。
メリット2・・・素材の性質上通気性がよく、カビやダニの心配が少なくすみます。
メリット3・・・洗濯可能な素材が多く、おねしょや汗で汚れても洗濯して清潔な状態を保つことができます。
メリット4・・・寝ている間の姿勢を理想的に保ってくれるため、快眠でき、疲れが取れやすいです。また、腰痛の予防にもなります。
デメリットとしては普通のマットレスと比べると価格が高いことがあげられます。購入したものの、使用感が合わなかった場合ショックが大きいです。デメリッ トを回避する方法としては、実際に寝てみることが1番です。返品や交換が可能なお店もあるので、一度試してみて気に入ってから購入するといいでしょう。返 品送料などがかかったとしても、合わなかったときのことを考えると即購入するよりずっと安心です。また、返品・交換ができなくても寝転がってみることがで きるお店は多いものです。しっかり使用感を確認しましょう。
高反発マットレスとして売られている商品はたくさんありますが、安いものはそれなりの商品が多いです。少し値が張ってもしっかり良いものを選び、人生の3 分の1を占めるといわれている睡眠を、良質なものにしましょう。


関連情報

↑ PAGE TOP